SSブログ

変わり種

本日はちょっと変わった私服用無線車を。

IMG_5366.jpg
IMG_5362.jpg
IMG_5363.jpg
埼玉県警 小型私服用無線車
スズキのソリオです。某師匠のパトカー本にも掲載されていた車両です。
本で紹介されていたソリオは日本アンテナのTAアンテナを装備していましたが
埼玉県警ではチョンマゲアンテナを装備しています。
今までの覆面車はセダンという概念を覆す1台ですね。
IMG_0558.jpg
こちらは上の車両とは別の車両です。私は現在の所この2台しか確認していませんが
ナンバーからするともう数台存在する可能性が高いです。こちらもアンテナはチョンマゲを
装備しています。
タグ:埼玉県警
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

飛田給警部補

はじめまして。カックンさんの逆追尾ブログからきました。


私も何回かソリオの私服を見たことあります。最後の写真はあのセンターかと思っています。そこには昨日の朝方V35の後期型がとめられていました。

ナンバーからして、本隊の元広域車両かなと推測しております。


これからもよろしくお願いします。
by 飛田給警部補 (2012-03-21 07:05) 

狭山日高次郎

>飛田給警部補さん
初めまして、初コメントありがとうございます。
最後の写真は仰るとおり某センターでの撮影です。
V35も下駄化が進んでいますね。東部機捜では少し前に
TA付きの35を目撃したので、まだ現役の車両もいるのかなぁと
思っていますが、36後期に置き換えという可能性もありますね。

今後ともよろしくお願いします。
by 狭山日高次郎 (2012-03-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続々と警護車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。