SSブログ

警護車

本日は警護車を。
IMG_5426.jpg
IMG_5421.jpg
埼玉県警 警護用車 日産フーガ

フーガの警護車です。個人的にはフーガにオートカバーというのが素晴らしいですね。
現在は製造が終わってしまったオートカバー、後継としてLEDが使われていますが
オートカバーはいかにも警察車両というオーラが出て良いですね。

IMG_52532.jpg
最後に謎の180系クラウンです。
日本アンテナのTAに同じく日本アンテナのチョンマゲが2本装備されています。
さらにおんぶミラーと用途的には警護用と思慮されますが、交通用を警護用に架装したのか
はたまた最初から警護用なのか謎の1台です。
タグ:埼玉県警
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かっくん(埼玉530)

こんにちは。
FUGA!!僕が追い続けていた車両です・・・。ここの駐車場に出現するんですね・・・。
この駐車場、最近全然警察車両がなかったので、ここには置かないことにしたのかと思っていました。
2枚目のゼロクラウンですが、警護車かと思います。警護車として使われているシーンを写真で見たことがあります。
元々警護として入れたんだとは思いますが、ベースは、交通覆面かもしれませんね。
by かっくん(埼玉530) (2012-03-24 08:12) 

飛田給警部補

これは珍しいですね。フーガ警護のオートカバーはほんとに素敵です。

ゼロクラのトランク側についている、ユーロアンテナは電気興業製な気がします・・・屋根に乗っているのは日本アンテナ製ですね。



by 飛田給警部補 (2012-03-24 12:40) 

狭山日高次郎

返信遅くなり申し訳ございません。

>かっくんさん
最近この駐車場には警察車両をおいていないですね。
某庁舎完成からですので、それまで一時的に使用していたのかもしれません。
やはりこの18は警護車として使用しているんですね!警護車としての導入
だとしたらサイレンアンプはSAP-500BPですね。

>飛田給警部補さん
警護車もLED化が進んでいますね。
確認したところ2個とも電気興業製でした。お恥ずかしいです(汗
埼玉県警ではチョンマゲ導入当初は電気興業が多かったですが
現在は日本アンテナの方が多くなりましたね。
by 狭山日高次郎 (2012-03-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わり種ご当地パトカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。