SSブログ

北海道警察3

北海道警察特集3回目

今回はマニアックな視点で、札幌で見かけた変わったアンテナの付け方を
記事にしたいと思います。

IMG_1188.jpg
IMG_1189.jpg

BMレガシィ捜査用車ですが、外部突起対応の配線クリップはリアガラスに
取り付けられていますが、右側のTAがトランクに移設されています。
配線クリップが取り付けられているので、元は正常な位置にあったと
思われますが、なんのために移設されたのか気になります。TLアンテナの
ような取り付け方ですが、説明書にある正しい使用方法は出来ないかと思います(笑

IMG_1320.jpg

こちらは別の署で見たBMレガシィ。こちらもクリップはありますが、アンテナがありません。
APR1台のみ搭載だとアンテナは1本で足りるのですが、わざわざ台座ごと外すというのは?
目立たないのを狙っているとしたら逆効果な感じもありますが。。。

埼玉でこのようなアンテナの取り付け方は今まで見たことないので
ご当地ネタといえばご当地ネタなのでしょうか?
最近はチョンマゲが増えてきていますが、あれも車を知っている人には
違和感があるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。