SSブログ

V36と茨城県警

お久しぶりです、昨日の台風4号は凄い風でしたね。
神奈川県では大雨を記録したところもあったようです。

さて、先日やっと埼玉県警機動捜査隊のV36後期型を撮影出来ました。
IMG_0111.jpg
他にも西部機捜にいたり、所轄署でも確認されているようです。

また先日茨城県に所用で行った際に茨城県警の車両も撮影できました。
IMG_01302.jpg
私服用無線車 日産ティーダラティオ

IMG_0129.jpg
私服用ステーションワゴン型無線車 日産 ラフェスタ

上記2台は県費車かと思われます。ラフェスタは北海道警察で使用されている
のを他サイトさんで拝見したことがありますが、国費ではないですよね・・・?
ラティオも以前24時で登場していたような気がします。
ラティオの右側TAはTV用になっています。

IMG_01282.jpg
交通取締用四輪車
茨城では200系クラウンの覆面車は交通機動隊で稼働しているようですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かうにー

お初です!
茨城も結構変なの持ってますよね!

しかし、未だ埼玉で後期V36見ないんですが・・・
by かうにー (2012-06-21 21:53) 

QB

初めまして。
茨城県警も変わり種の車両持ってますね。

東部方面にも、ガンメタのV36後期型が導入されてます。こちらは順調に増えてるようですね^^

では。
by QB (2012-06-23 12:31) 

飛田給警部補

お久しぶりです。

埼玉もだんだん36後期増えてきましたね。蕨警察署には所轄用で配備されているし。しかしなんで所轄の36後期は、針金風アンテナなのでしょうか。

機動捜査隊みたく、ユーロアンテナで良いのに。
by 飛田給警部補 (2012-06-23 21:16) 

狭山日高次郎

>かうにーさん
こんばんは!茨城県警なかなか変わった車両を使っていますね。
埼玉の36後期ですが、最近やっとちらほら見るようになってきました。
昨日は地元狭山署に西部機捜と思われるV35後期型とV36後期型が
停まっていました。

>QBさん
初めまして、東部機捜にもV36後期型が配備されたんですね!
東部機捜は車両の持ちがいいイメージがあるので、まさか36後期が入るとは。
また東部機捜の車両は回転灯脱落防止ピンを立てることが多いので
36後期でもこれが健在なのか気になるところです。

>飛田給警部補さん
所轄にも36後期というのが本当に謎ですね。
名目は機動捜査用車かと思うのですが・・・?
針金アンテナはあえてなのか実験的なものなのかも謎ですね。
はたまた機捜と区別するためにあえて針金なのでしょうか(笑
by 狭山日高次郎 (2012-06-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

廃車置き場2010年APEC横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。