SSブログ

新年あけましておめでとうございます。 [警視庁]

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年よりしばらくぶりの更新になります、閲覧してる方は相当少ないかと思いますが(^^;
実は昨年、多摩地区に引っ越しましてなかなかネタ探しにも行っていない状態でした。
お正月休みを利用して散策してきましたので、そのネタから。

埼玉県警では多くの車両にチョンマゲアンテナが装着されていますが
昨年の夏頃の警視庁管内はまだまだTA&TLを装着した車両が多く
チョンマゲを装着しているのはV36後期や260後期型アリオンなど一部の車両
だったのですが、ここ数ヶ月でTAからチョンマゲに変更した車両が増殖しているようです。
IMG_0248.jpg
こちらは八王子PSの260前期型アリオン
このときはTAアンテナを装着していましたが。
IMG_4959.jpg
IMG_4960.jpg
先日見たときはチョンマゲに。

IMG_4966.jpg
IMG_4967.jpg
こちらは高尾PSの240前期型アリオンコンビ
2台ともチョンマゲ化されています。

IMG_0261.jpg
こちらは町田PSの240前期型アリオン。
この車両は元々TLアンテナを装着していた模様です。

しかし、エクストレイルやエルグランドなどはまだチョンマゲ化されていない車両もあるので
順次変えていくつもりなのか、試験運用なのか謎なところです。

昨年頭頃から変更されている、警視庁の新型業務ナビ。
多摩地区も白黒PCは夏頃の時点で全車載せ替え完了していた模様で
捜査車両はまだ旧型のナビを使っていたのですが、11月頃に3機捜の車両で
新型ナビを確認。先日の時点では所轄の車両も載せ替え完了しているので
警視庁管内は新型ナビに切り替え完了した模様ですね。
IMG_4968.jpg
見づらいですが、高尾PSアリオンの新型業務ナビ。

これからも細く長く更新していこうかと思います(^^;
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

三平

明けましておめでとうございます。

トランクリッドへのチョンマゲ装着、やはり多摩エリアでは浸透しているみたいですね。
地元の多摩中央署もチョンマゲ2個付けのアリオンが存在します。

今後も宜しく御願い致します。

by 三平 (2013-01-02 22:46) 

狭山日高次郎

>三平さん
本年もよろしくお願いします。

多摩地区では着々と浸透しているようですね。
23区内に出向することがなくなってきたため、そちらの
方が確認できていないのが残念です。
しかし交機でもチョンマゲが増えているようですし
23区内でも着々と浸透してそうですね。

24アリオンは純正ラジオチョンマゲが生えているせいで
設置場所はトランクしかないのが。。。
アネシスなんかも同様にトランク設置にするのでしょうかね?
今後も目が離せません(笑
by 狭山日高次郎 (2013-01-04 21:57) 

かめたろう

どうも今日は。旧式と新型のナビの違いはどこですか。
by かめたろう (2013-03-03 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年APEC横浜都費車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。