SSブログ

ご当地パトカー

ご無沙汰しておりました。

本日はご当地パトカーを。

IMG_7643.jpg
IMG_7639.jpg
神奈川県警中原警察署 捜査用車(ステーションワゴン型)

三菱エアトレックです。一度警視庁でも同車種を見たことあるのですが、恐らく県費車かと
思慮されます。

IMG_5050.jpg
神奈川県警臨港警察署 捜査用車(ステーションワゴン型)

神奈川県警名物?のADバンです。古くから導入されているようで
この形の前はグリルにオートカバーという定番のスタイルでした。

IMG_4049.jpg
神奈川県警高速道路交通警察隊厚木分駐所 交通取締用車

これも東名名物になりつつあるティアナの交通覆面車です。一般車ではあまり知られていないのか
稼ぎは良いようです。しかし私たちでも高速道路で後ろに付かれたら気づかないかもしれませんね。

IMG_4312.jpg
福島県警 事故処理車

以前旅行に行った際に撮影した車両です。セレナの事故処理車は初めて見ました。
捜査用車ではお馴染みのセレナですが、白黒のセレナはインパクトが大きかったです。

このようにその土地にしかないパトカーを撮影するのも楽しいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かっくん(埼玉530)

こんにちは!エアトレックの赤載せを撮影されたとは、とてもうらやましいです。
このエアトレックですが、国費導入車だと思われます。以前、私も埼玉県内で確認していますし、北海道や福島など他本部での目撃情報もあります。
by かっくん(埼玉530) (2012-03-28 11:48) 

狭山日高次郎

>かっくんさん
返信遅くなり申し訳ありません。
エアトレックは国費車でしたか、たしかにバイザーなどもないので
国費車の可能性が高いですね。失礼致しました。
埼玉にも導入されているのですね、私も目撃したいです(笑
by 狭山日高次郎 (2012-04-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警護車埼玉名物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。