SSブログ

埼玉名物?

本日目撃した車両です。

IMG_4109.jpg
埼玉県警西部方面機動捜査隊 機動捜査用車

少し前に話題に?なった200系クラウン機動捜査用車です。
川越ナンバーのため西部方面機動捜査隊所属と思われます。
IMG_4105.jpg
アンテナは電気興業製のチョンマゲアンテナです。
埼玉県警のチョンマゲ導入当初に多かったアンテナですね。
このほかに南部と北部にも200系クラウンが配備されているようなので、残る東部機捜には?

IMG_09122.jpg
埼玉県警南部方面交通機動隊 覆面交通取締用車

こちらも埼玉名物?BM型レガシィの覆面交通取締用車です。
今日はたまたま取締風景に遭遇しましたので、夜間で下手くそですが
なんとか撮影できました。
IMG_4124.jpg
ある地点より取締ポイントに向かうBMレガシィ
アンテナはチョンマゲですが、夜間だとほとんど見えません。
IMG_4126.jpg
違反処理中のBMレガシィです。グリル内のLASが眩しいです。
私も何往復か観察していましたが、一般ドライバーには認知度が低いせいか
捕捉率は非常に高いようでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご当地パトカー捜査系の新車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。